上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
アクエンアテンで~す。

11号館図書館で部会をおこないました。

内容は1年生が入ってきたこともあり、もう一度ヒエログリフについてやりました。
細かい内容は、最初なので子音、読みなど基本的なことを説明しました。

多分、単子音文字はマスターできたかなぁ・・・・。

続きは、いつになるかまだ未定ですがそれまで覚えていてくれているといいなぁ。

それと建学祭のテーマについて何がやりたいのか希望を聞きました。
今の所挙がっているのは、新王国時代の貴族の墓、古王国の交易、エジプト人とは誰か、末期王朝以降の住居、中王国の武器、古王国から中王国への美術の変化です。

元々、1年生は建学祭が始めてなのでこちらが「墓」という大テーマを提示して、細かい内容をやろうと思っていたのですが、意外に面白いテーマを挙げてもらえたので今回と次回の二回テーマ候補を挙げてもらってそれから選んでいきたいと考えています。

それと関連して、挙げてくれた人には、具体的にどんな感じにしていきたいと考えているのか簡単に説明してもらって最終的に決定して行きたいと思います。
テーマの見通しについて調べといてください。

次回なのですが、延期に延期を重ねてきたH君のレジュメ発表をしたいと思います。
お楽しみに・・・・・・。
スポンサーサイト
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

考古学研究会

Author:考古学研究会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。