コミュニティ検索 »
 明けましておめでとうございます、引退した身の疾患原種です。
 12月末から今日までやるべきことを一切やらず、朝日を拝んでいないという堕落した元日本部会長ですが、去年は計49回部会を開きました。
 前回の報告以降は、基本的に反省と今後の話し合いをしました。僕抜きで動いてもらったりして。
 そんな感じで次期部会長を決めてもらって、パネルきりの練習をしたり、博物館めぐりの行き先を決めてもらったり、報告書の読み方を練習したりして今年の部会を終えました。
 そうそう、12月1日には発掘部会と合同で野外演習をしました。この時には話せなかったけど、この演習と報告書を照らし合わせて遺跡の様子が分かるようになれれば良いなぁ、なんて思っていたんだよね。もっとも僕も完璧なわけじゃないんだけど・・・。
 12月23日には日本部会のうち3人で神奈川県立博物館の展示を見に行きました。やっぱり地元の歴史のうち興味のある時代くらいは知っておきたいからね。
 ん~と、こんな感じかな。次期部会長は次期研究局長と兼任で大変だけど、まぁ頑張れ。
 他の部会員も役職の有無に関わらず、サークルを目一杯楽しんで。結局、3年の引退するときに考古研に入ったことを後悔していなければそれで良いんじゃない?もちろん、サークルを楽しむだけじゃなくて貢献しなくちゃいけないときは貢献するんだけどね。
 最後に、僕だけじゃなくて先輩に色々と聞きたいことがあるならじゃんじゃん聞いちゃっていいよ。聞かなきゃわかんないことは沢山あるからね。もちろん、最初は自分たちで考えるんだけど。
 以上、後半は日本部会じゃなくなってたけど終わります。3年間ありがとうございました!

 コレクションとか言って毎回変な写真を載せてましたが、これで最後です。別に次期日本部会長は引き継がなくて良いよ。
 
 やっぱり美形キャラより、暑苦しい男が良いよね~。エントリーーー

080104_1402~01



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

考古学研究会

Author:考古学研究会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
