上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
 どうも、疾患原種です。去る7月30日に春セメ最後の部会を行なったので、その活動報告をします。ちなみに場所は、いつものとおりコムスク2階です。

 1.建学祭での展示のパネルや冊子の大まかな構成をまとめました。取り合えず全国的に見た様相と、大磯町の様相の割合は5:5で。続縄文とか貝塚はどうしようか…。夏に調べた様子で決めるけど、無理に持ってくる必要は無いかも。

 2.夏休み中の活動について決めました。とにかく、担当箇所を調べようということで。夏が勝負!でも部会長は平日、発掘してる。不安…。
 ちなみに活動日は9月1日、9日、22日を予定してます。

 3.ジオラマについて話し合いました。かねてから話していた各時代の道具のレプリカと、大磯町のプチ立体地図(パチモン)を作ることに。よく考えたら、冊子の編集・印刷作業してたらジオラマ作る時間が結構削られることに、昨日気がつきました。

 4.大磯町の遺跡めぐりについて、日程と簡単なルートについて話し合いました。取り合えず、9月24日か25日に行くことになりました。

 5.交付金で買う本について話し合いました。でも突然のことだから、部会長が夏休み中にお使いに行くことに。買う本についてはお任せで。

 さて、テスト・レポートも終わり、本格的に夏休みへ。個人的には来週から小田原まで発掘にいってきます。去年も行ったので、そのつながりで。でも大分忘れてる…。体が覚えてるかなぁ。

 次回の日本部会は9月1日(土)15時より、コムスク2階にて行ないます。内容は各自の活動報告と、文章のチェックです。この日に冊子用に調整する為の前段階までもって行きます。

 それでは、色んな意味で充実した夏をすごしていきましょう!!!
 グリーヴァス

070731_1231~01.jpg

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

考古学研究会

Author:考古学研究会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。