上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
 どうも、疾患原種です。去る5月19日と26日のお昼休みに11食にて部会を行いました。以下、その概略です。

 19日…疾患原種による前方後円墳に関する発表と、それに関わる会津大塚山古墳の説明。

 26日…事前に配布した1回目の中間発表の資料を読んでの感想もしくは考察の発表、2年生による前方後円墳における埋葬の対象者と埴輪についてのレジュメ発表、今後の予定について説明。

 また26日は2回目の中間発表であり、どうにかこうにかまとめ上げました。でもその日のうちに発表できず、うちを含めた3部会は28日(つまり今日)に延期となりました。そのおかげで、大変な修正箇所を見つけられたので、昨日の夜に修正してきました。

 今週の土曜日には2年生の自由なテーマによる発表を行ってもらい、パネル用の文章も見てもらいます。さらに部会後も残れる人には残ってもらい、図版をパネルサイズに切り出してもらいます。
*ちなみにパネル用の文章を見てもらうのは定例会後になるかも…。

 こんな感じです。パネル用の文章はまさに要点だけを書いた、内容が希薄だか何だかよく分からない微妙な感じというのが今の感想です。今日の集まりで指摘された点を補って作れば大丈夫かなぁ?








 あ、今日のコレクションです。↓
070522_2114~01.jpg

 (上の両端が雑誌で、あとは邦訳コミックスです)
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

考古学研究会

Author:考古学研究会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。