コミュニティ検索 »
雑記 | 2010/09/10(金) 22:59
情宣責任者です。

本日の作業の報告です。
ペンキで色塗りをしました。

晴れて気温が上がりとても暑かったです。

ある程度完成のめどが立ちました。
みなさんがそこそこ来てくれて助かっています。

今週来週で絵を完成させていき、文字を入れていきたいと思います。

残り作業もみなさんがんばってやっていきましょう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2010/09/09(木) 21:02
情宣責任者です。

台風による大雨でいきなり出ばなをくじかれました。

昨日は雨のため作業が出来ませんでした。

今日から作業が始まりました。
ペンキで色をつける作業を行いました。

今日は気温がそれほど高くないため、作業がしやすかったです。

明日からはまた気温が上がってくるみたいです。
体調に気をつけて作業したいと思います。


これからもサークル員と共にがんばってやっていきたいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2010/09/07(火) 20:32
はじめまして情宣です。

今週から情宣活動をしています。

活動内容は建学祭ための三枚張りの作成です。
三枚張りとは、三枚のベニヤ板を角材で固定し一枚の板にします。
その上にペンキで絵などを書きます。

さて今回はいろいろなハニワを描きます。

昨日と今日は絵を描くための下準備をしました。

明日から本格的に作業が始まります。


暑いですがサークル員と一緒に頑張って完成させたいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2010/08/16(月) 11:42


短編小説の神様・志賀直哉が著した『城の崎にて』の舞台ともなり、数々の文豪たちが慣れ親しんだ地である城崎に行ってきました。

4つほど温泉に入りましたが、別府同様に熱い湯温でした。

高校生の頃に読んだ『城の崎にて』に憧れ、はや5年が経とうとしています。写真でしか見たことのない城崎の景観を見て感動を覚えました。

しかし、文豪たちが愛した城崎とは幾分か変わった気もします。

土産屋が繁茂する小路の中で観光客の車が行き交う…

小説に登場するイモリを感じることができなくなった状況を見ると、当時の景観が損なわれているようで寂しい気もします。

H先生やN谷さんに言わせれば新たな景観の創出なのでしょうか。

しかしながら、志賀直哉が残した、彼の心境でもある城崎の景観は、時代を経ても「そこ」にあり続けるものなのでしょう。



城崎にて


コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2010/08/16(月) 07:15
兵庫は豊岡にいます

駅前でぐっすり寝たのでテンション回復です



城崎温泉に入ってから神奈川に帰ります



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

考古学研究会

Author:考古学研究会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
